Bali Diving tour in Bali Part2 by:Tom

8. 2日目  ダイビング後

bali03

ダイビング終了後3時出発にてチャンディダサへと移動である。
今日泊まるバリサムドラホテルに着いたのは4時頃であったか...
部屋に入って直に目に着いたのは”ベットがおおっきーい!”
今まで何度か旅行はしているがセミダブルベットは始めてであった。

一段落し、プールサイドにて一杯やりながらこれから何をするかJimmy以外の3人で話し合いが始まった。
私はまだ時間も早いし、どこかに行ってケチャダンスが見たかった。
そこにガイドのアントヨが来てケチャダンスをやっている所調べてくれた。
がしかし、この近辺では無いらしく、やはりバトゥブラウンまで行かないと無いらしい。
それでも良かったのだか、気に掛かるのはそこまで行くのに車で1時間半位かかったのと料金、それにJimmyの体の具合である。
料金は確かバトゥブラウンまで往復Rp200,000と入場料Rp10,000(1人)だったので頭割すればそれ程高い物でなかったが、肝心のJimmyがダイビング&車酔いでダウンしてどうにもならないと言うことで、ダンスはキャンセルとなった。

他にすることも無くそこで飲み続けていると、おばさんがマッサージ(アロマ?)しないかと言ってきました。
この日は泊り客が少ないらしく、しつこく勧誘するので、聞くと1時間Rp40000だと言う。
ディスカウントは出来ないと..
しつこいので1時間Rp40000を1人20分×3人でやってもらう事で交渉成立しました。
終わってお金を払うと半分はホテルに取られるのでチップをくれと言われあとRp5000 払った。
かなり気持ち良かったです。それに考えてみると安いよね...1人20分で200円位..
bali22
ホテルの夕食はこんな感じでした。
食事はもちろんツアー費に含まれているます。

各々に違う物を頼んでみました。
名前は忘れてしまいましたが
写真上はナシゴレン(チャーハン)&サテー(焼鳥)
写真中チキンソテー?
写真下野菜炒め?
みな結構美味しかったです。

写真のビールはもちろん別料金です。
確か大瓶1本Rp10000でした。但し21%の税金も取られますのでRp12100(約150円)です。

先ほども書きましたが、泊まり客は少なく,レストランも私達だけでした。
波の音ばかり激しく、それ以外の音は無く何かさみしい....

bali23
bali24
bali25
食後はとりあえず風呂に入りました。

気持ちだけでも高級ホテルの雰囲気だそうと、あっちこっちから花を集め浴槽に浮かべ、フラワーバス?
そしたら、本当に気持ち良くなっちゃって、いきそうな芦谷君のワンショットです。
汚い物をお見せしました、ゴメンナサイ....

bali26
夜、街?に出てみましたが、通り沿いにぽつぽつと店が有るだけで、道路は真っ暗でした。
お土産屋さんも大した事無かったし、外に出るほどの物ではない!と思いました。
第一にこのホテルからはかなりの距離があって、歩くだけで疲れました。
結局かった物はビールRp7000(87円)だけでした。
1時間以上も歩き、重いビールを持って帰って63円の得?をしただけ....
そう、ただ1つ星はとてもきれいでした。
ここでの夜は、ホテル内で過ごした方が良いと思います。

こちらは朝食です。
海側のテーブルに座り、窓の外、いや壁の外、いやこれも違うな?(窓も壁も無いんだ)
波の音を聞きながらの朝食は例えそれが質素であっても格別な物があります。
なかなかでした...
bali28


つぎへ