Bali Diving tour in Bali Part4
08.02.07(Thu)-02.12(Tue)                by:Tom

1. 2. 1日目 空港にて
空港にて記念写真
空港にて記念写真

成田空港には、12時前に到着。
出発まで4時間と充分すぎる時間である。

まずは団体(HIS)カウンターにて受付をした。
パスポートを見せエアーチケットを受け取ったが・・・
本日1時間弱 飛行機が遅れてます〜!
あらららら・・・・あと5時間何しよう〜〜

次にJALのカウンターに行き、チエックインである。
考えてみると、これまでに海外へは二十数回行ったけど
JALでの海外は始めてである事に気が付いた。

25キロ強の私のバックは何も言われる事無く、受け付けてもらえた。
羽より前の席が空いてませんかぁ〜? に、
快く応えてくれ、2階席をゲットする事が出来た。
流石JALさん!ありがとう!!

両替は $1=\109.18と最近にしてはまあまあのレートである。

出国ゲートをもこの時間空いていて、すんなりと通過した。

次に免税店でお買い物であるが
お買い物と言っても、いつものたばこである。
KENTを2カートン(\4,000)でキャンペーンの為 腕時計が付いてきた。
他の人にも買ってもらい、今回8カートンゲット
これで、帰国後は当分助かります・・・

※バリ(インドネシア)入国時の免税は1カートンです!
免税店の袋をぶら下げて、到着時最後のゲート(関税)で捕まり、
1000円徴収されます。
バックに入れてから入国しましょう〜・・・

良い子の皆さんはちゃんと1000円払ってください!
その前に買わないかぁ〜

って、こんな事書いて良いのだろかぁ〜〜〜

写真はコイタン(左)とタムタム・・私ではありません!
さて、後は出発までゆっくりとレストランで食事でも・・・
ですが、私は カフェ&バー アビオン しか利用できません!
何故って?
成田第2ターミナル出発フロアーで、タバコを吸いながら飲めるのは
多分ここだけ? だと思います・・・

  但しここでも、店内左側のガラス張りの小部屋に入って、
公園入口の柵? 鉄パイプを∩状に曲げただけの椅子?での喫茶となります。
座りづらいし、落着かない〜!!

マッサージ・・・・
余った時間は、マッサージ・・・・


つぎへ