Bali Diving tour in Bali Part4
08.02.07(Thu)-02.12(Tue)                by:Tom

12. 5日目  帰省
迎えの車(荷物用)
迎えの車(荷物用)

ホテルに戻ると、既にHISの迎えが来ていた。
急いで着がえてバンに乗り込むと、デンパサール空港に向かった。
10分程で、空港に到着。

カートを探しに空港内を歩き回ったが、何処にも無かった。
(私のバックにはキャスターが付くが 重量軽減を考え持って着てない)
仕方なく、バックを引き摺ってチェックインカウンターへ

チェックインカウンターは長蛇の列 チェックインカウンターは長蛇の列であった。
やっと先頭まで来ると、係員が
幾つかある受付を振り分けている。
一度に7人の受付は厳しいかなぁ〜? と、
席が離れる覚悟で分かれてのチエックインとなった。

私とJimmyはビジネスクラスの受付に振り分けられた。
2階席空いてますか?に、愛想も良く対応してくれた。
また、2人の荷物は13sオーバーだったが、
何事もなく終了した。

チェックインを終え他を待つが、男3人組は一向に受付が終わらない様子。
トイレから戻っても様子の変化は無く、そこへ行くと
荷物の重量でもめていた! 聞くと13sオーバーだと言う・・・
一緒じゃん!!と思いつつ、最後にはRp50,000のチップで片付いた。

余った時間で 少しだけお土産屋を覗いた。
そこで、あの木彫りのコモドドラゴンを発見!!
値段を見ると$110(\12000)・・・あの時買っとくんだったぁ〜!

やはり空港は何もかも高い!
我々の残った数万ルピーではジュースを買うのが精一杯でした。

23時30分頃 最終案内のアナウンスで、機内に乗り込む。
帰りも2階席 それも一番前である。
他は1階席で、別々となった。

23時55分 JL720は成田へ向けて離陸した。
機内では、一番に飲物が配られ、ビールを貰った。
それを飲みながら、パーソナルテレビで映画を見始めたが、
どうにも眠くて 見続けることは出来なかった。

朝食 朝5時 食事を配られて 目が覚めた。
と言うか、起こされた?

メニューは
おかゆと、梅そば?と・・・
疲れた胃に優しく?
JALさんの愛情が感じられた。
しかし、
寝起きで食欲も湧かぬまま 食べてみたが、
美味しく感じなかった。

食後は更に一眠り・・・機は7時45分成田に到着した。旅は終わった・・・


つぎへ