Diving tour in Bohol
(07.02.15(Thu)-02.20(Tue)      by:Tom

2.到着
国内線機内食
国内線機内食

セブ−マクタン空港に16時頃到着した。

いつになっても荷物が出てこない・・・
ターンテーブルには 我々が乗ってきたPR849の表示もあり間違いない!
こりゃあ〜またしてもロストバッケージ?

更に暫くして、空港職員が成田のバックはあっちだ!
と国際線ターミナルを指差して教えてくれた。

そこに向かうと、
我々のバックだけが寂しそうにターンテーブルの横に置かれていた。

後で聞くと
成田からのバックはいつもこっちに出るでしょう〜
何度も着てるのに〜
そうだったかなぁ〜〜〜? 覚えていない・・・???

空港外では、グットダイブショップのシンジさんとトシが
こんな我々の到着を首をなが〜くして待ってくれていた。

5ヶ月ぶりの再会に、握手を交わした後の 第一声が・・・
何か忘れ物はありませんか?

そう、既にオキマリンから連絡が入っていた。

“1〜2名来ないって事は何度かあったけど・・・
10名のツアーで半分が乗り遅れは 俺も始めてだよう〜“

シンジさんに いきなり笑いながら 言われてしまった・・・

“大丈夫です!乗遅れの5名は 無事午後便に乗りました!!“

それを聞いた私は もう ほっとした!!!

17時20分 本日泊まる ベラビスタホテルに到着。

18時過ぎから、ホテルレストランにて、シンジさんと飲みながら今後の打合せをした。
いつしか他の4名も加わり、飲み会に変わりつつあった。

19時半、乗遅れの5名がホテル到着した。

疲れたぁ〜やっと着いた〜・・・と、ほっとした人
申し訳御座いませんでした!ごめんなさい!・・・と、謝る人
着いたのは良いけど、飛行機代って幾らかかるのだろう〜・・・と、心配な人

朝5時から十数時間ぶりに会う、彼ら顔つきは、
安堵感・不安心配・笑顔・蒼白・・等々 私の目には様々に写って見えた。
(写真が無かったのは非常に残念でした!!)

何はともあれ、ようやく全員集合したと言う事で、夕食に出かけた。
本日の夕食は、メプサエリア マリナモール内にある
イタリアレストラン『ラ・テゴラ』でした。

スタッフ2名も含め総勢12名、飲んで食って更に飲んでP7800(\19500)
えっ?そんなに食ったのぉ〜・・・
当初予定していた倍の金額に 持ち合わせが無く ちょっと慌てる幹事(私)でした。

その後、マッサージに行く人、ホテルに戻る人に分かれ解散した。
こうして

部屋に戻った私は、長い一日が終わって ほっとしたのか?
もう、ふらふら・・・頭ガンガン・・・
旅行数日前からの風邪が更に悪化したらしく、
風邪薬を飲み、冷えピタ張って ベットの中で魘された 夜であった。


つぎへ