Diving tour in Bohol
(05.09.23(Fri)-27(Tue)         by:Tom

7.帰省

本日は、日本に帰るだけの日程です。

成田までは、あえて経由便を予約してある為
ホテルチェックアウトは10時である。

朝はゆっくりと起きて、と言っても8時頃だったかな?
そして のんびりと、朝食であった。
ここ ベラビスタホテルの朝食は ボホールの朝食と異なり
ビュッフェスタイルなので、思う存分 腹一杯食べた。
写真が無かったのが 残念!!

ホテル屋上 ホテル屋上
食後は 屋上にて、セブの景色を楽しんだ。
ここからは、第一 第二マクタンブリッジやセブの街、トップス(セブの山)も
素晴しい眺めである。

ピックアップ時間の10時となり、空港に送ってもらった。

何度来ても ここの チェックインカウンターだけは緊張する。
何故なら英語が喋れない事と、荷物が重量オーバーだからである。

今回 とても優しい 空港職員が、]線撮影の場所からチェックインまで
全てやってくれた。

これは怪しい〜!!

きっと最後に法外なチップを要求するのだろうなぁ〜と・・・

そしたら、あなたたちのバックは三十数キロオーバーだから、
1キロ当たり$18かかります。
でも 内緒で通してあげるから1人$10下さい!
みたいな事を言ってきやがった!
聞こえないフリ、言葉がわからないフリをしながら
チェックインが終わるのを待った。

バックタグが付き、チケットを受け取れは、こんな空港職員に用は無い!
ただ ここからはしつこい・・・
面倒なので もう皆で食べる朝食代のP500無い!と言って演技して見せた。
何か寂しそうな顔をしながらも ドルでも円でも良いと 言ってくる。
オッケー 朝食代のこれしかないけど やるよぉ〜
と、こちらも寂しそうな顔をして 手渡し さよならした。

実際に超過分を払ったら 大変な金額を思えば
まぁ何から何までやってくれて1人当たりP100(\250)いいでしょう〜

この親切な職員? どうやら荷物の重いダイバーばかりを狙ってます!
ダイバー及び荷物の多い方は 気を付けて下さい!!

何とかチェックインも終わり、PR854はマニラに無事到着した。

税金
マニラ空港の空港使用税とセキュリティ税の看板です。
今年2月からセキュリティ税が導入された と言う事で 撮ってみました。
両方合わせてP750 何に使われているのか?
P750と言ったら結構良い金額ですよ!
豪華な夕食が食べられるじゃあないですか・・・

ここでは、荷物も無いので何事も無くスムーズである。

機内食
PR432の機内食です。

成田には20時頃到着。旅は終わった・・・


つぎへ