Diving tour in Dumaguete
 16.01.29(Fri)-02.03(Wed)            by:Tom

9.終わりに

 

 

Tom
Tom

何度か行っているドマであり、特に不安も無くまた新鮮味も無い
メンバーの半数は2度目以上であり、そんな気持ちに違いない〜!
そこを何とか打破し、見た事の無い・味わった事の無いドマを感じたい!

また初ドマの5名には、少なからず頭の中で画いているであろう〜
フィリピンの悪いイメージ?を少しでも払拭させたかった。

これが多分? 私の考える2大テーマであり、
最終的に、
楽しかった〜! また行きたい〜〜!!

と言わせる事が出来るか・・・

 

今回25周年記念ツアーと言う事で、
いつも以上に様々なイベント等を考えたが、
それでも思いつく事は僅かであったが、
結果は以下の参加者の感想を読んで頂き・・・

今回もまあ〜無事成功!?
合格点と言った感じ??

次回の旅行も、楽しくやろ〜!!

 

 

 

 

参加者の感想

君子さん
君子さん

こんにちは
ドマから戻ってもう、一週間がたとうとしています。
私の病気で、皆さんには、ご迷惑おかけしました。
ご免なさい

今回程、
健康である事の大切さと家族や友達のありがたさを知ることができた旅は、
ないかな?
又、妹夫婦と娘たちが無事、OW終了出来て本当に良かった〓

ドマのこうたさん、みかちゃん、スタッフの皆さん、ありがとうございました
四人ともdivingを続けたい意思がハッキリ。

何より。それから、
この旅の計画、ガイド、会計、ホロー全てを
当たり前のようにやってのけたトムさんには、
を差し上げます。
ま、ぶれないよねー〓
イインダヨ、イインダヨ

皆さん、楽しい旅行をありがとう

 

 

 

新井絵里菜
新井絵里菜

こんにちは。
皆さま6日間大変お世話になりました??

本当に1日1日があっという間で、とっても充実した毎日でした!

優しく教えてくださったコウタ先生、
ラッキーダイブショップの皆さまありがとうございました!

今まで誘われても断り続けていたダイビングでしたが、
始めてみて本当によかったな?と思います。

自力ではこんなボリュームたっぷりの充実した旅行をできなかったと思います。
チームの皆さんありがとうございました。

そして、トムさん!
毎日楽しめるようにと、企画・運営本当にありがとうございました。

今回自分なりに感じた足りない部分を改善しながら、
次回に備えたいと思います(^^)

長々と失礼いたしました。
次回をとても楽しみにしております。
本当にありがとうございました??
新井絵里菜

 

 

 

 

新井友理
新井友理

こんばんは。
遅くにすいません。

6日間大変お世話になりました!(^_^)

皆さんとってもとっても楽しい方ばかりで
毎日沢山笑いとっても楽しく過ごすことが出来ました!!
有難うございました!

コウタ先生、また、ダイブショップの皆様
丁寧なご指導ありがとうございました。

泳ぐのが苦手でダイビングは絶対出来ないと思っていた私ですが、
講習で生まれて初めてフィンをしてこんなにも速く泳げる事を知り、
びっくりしてました…笑
まだ泳ぐ事だけでも精一杯ですが…
今後も楽しく続けていきたいと思います。

そして、トムさん企画 運営ありがとうございました。
美味しいご飯にダイビングに観光にサプライズにとっても楽しかったです!
ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
新井友理

 

 

 

小曽根夫婦
小曽根夫婦

皆さん、大変お世話になりました。
これまでの人生で、初体験ばかり!
とても楽しかったです。

いつ迄、こうして元気にやりたい事ができるのか?
わかりませんが、出来る限り続けて行けたらいいなぁ?と夫婦共々お話ししています。

トムさんの人柄が、周りの人達を磁石のように引き付けているのだと思います。
沢山のご苦労があったと思います。ありがとうございました。

また、バーミリオンの皆さんと出会う事ができて、とても嬉しかったです。
これからも、良いお付き合いができるよう、願っています。

功太先生、美香先生、ロキシーさん
そして、現地スタッフさん感謝しています。
やっぱり、最後に潜った時が一番楽しかったです。^o^
本当にありがとうございました。

英会話も、泳ぎも、もう少し上手になってまた、ドゥマゲッティに行きたいです。

次の予定が決まりましたら、誘って下さい。
勤務を調整して参加しますので今後とも宜しくお願いします。

夜分遅くにすみません。

 

 

 

長谷川裕子
長谷川裕子

こんにちは〓

ドマ通信始め、たくさんの楽しいイベントの数々 〓

幹事さん、そして準備をして下さった方々のご苦労に感謝です〓

愉快な皆さんに出会えて、6日間毎日が楽しく、充実の日々でした 〓

ありがとうございました
また、皆さんに会える日を楽しみにしてまぁ す〓

長谷川裕子

 

 

 

ブラ 大島
ブラ 大島

みなさんお疲れさま(^○^)楽しい一時はあっという間に過ぎてしまいますね?

今回のツアーは初対面組が多く自分なりに戸惑いも有りましたが
皆さん気持ちの良い方々で今まで数年お付き合いしてた如くに
自然と溶け込め初日から楽しめる事が出来ました?

ツアー内容は、1から10までTomさんのプランニングで
それに好意的にお手伝い下さった
現地スタッフ皆さん協力の元に大成功だったと思います(^-^)v

発案→日程調整→ツアー費用調整→予約→ツアーイベント思案及び準備→
ツアー実行→毎日の金銭帳簿→帰国までの仕切り→帰国

と 大まかに挙げてもかなり神経を使う段取り(*_*)
細かな協力を受けながらも全てを仕切ったTomさんに
まずはお礼を言わせてもらいます("⌒∇⌒")

いつも思うのがあの段取りで自分は楽しめてるのかなぁ?って!
マメだなぁって一言では済まされない尽力に感謝です?

岡安夫妻・新井family・小曽根夫妻・いがちゃん・はせピョンと
楽しい思い出ツアーを最後まで楽しめた事に感謝!

次回もTea mvermilionルールに載っとり
原価以上に楽しみ元気に明るく目の前の料理・飲み物は全て食べつくす?
をモットーに参加出来る様に毎日仕事・体調管理に励みたいと思います(^-^)v

今回のツアーは和やかな楽しいツアーだったなぁ〜
と参加者皆さんにお礼をm(__)m

また 新たなツアーでも更なる強豪メンバーと合流して楽しみましょう?

Team vermilion ダイビング部に乾杯??

 

 

 

新井克典
新井克典

お世話様でした。
今日も成田空港までいってきましたよ。
またみんなで、
行けるよう仕事をがんばりますありがとうございました。

新井克典
 

 

 

Jimmy
Jimmy

こんばんは〓〓〓
遅くなりましたが、皆様お世話になりました。
こうたさん、みかちゃんには特にですね。

いろいろ大変なこともあったかと思いますが、
皆様を楽しませる為に、苦労して頂いて感謝しています。
また次回もきっと無理難題をお願いすると思いますが、
その時は宜しくお願い致しますね。
そして、また今回のメンバーで潜りたいですね。

では仕事も終わったので、
お惣菜を買いにスーパーへ行って来ます〓〓
〓Jimmy〓  

 

 

イガちゃん
イガちゃん

皆さん6日間大変ありがとうございました!
そして、
一番先に風邪を引き皆さん巻き込んでしまい申し訳ありませんm(__)m

久しぶりにダイビング出来て、嬉しかったです!
皆と一緒だから、安心して、潜れたと思います。
またまた行きたくなりました!
今日も無事仕事終わりました!
次回ダイビングに向けて、また頑張ります!p(^-^)q

 

 

 

おわり

お世話になった、スタッフの方々
コウタ大先生   ミカちゃん   きょうこ姉
コウタ大先生   
ミカちゃん   
きょうこ姉
シンジ   カズちゃん
シンジ社長   
カズちゃん
 

ありがとうございました!!

皆で記念写真!

ビデオ編集に時間を取られ、HPの方は手抜きとなってしまいましたが・・・

こんな感じて、今回のレポートも終わりです。
最後まで読んで頂いて有難う御座いました。



  
2016.3.15 完成・掲載
試写会編へ

top