神津島 Diving tour in Kozu-shima by:Tom

5. 2日目  アフターダイブ1
夕暮れ間際の海
夕暮れ間際の海

ダイビングが終わるとショップに戻り軽く後片付けをした。
そしてお待ちかね温泉である。
ショップから温泉まで車で15分位であり、ちゃんと石田さんの無料送迎サービスです。
神津島温泉保養センター は日本でも有数の大露天風呂で自然の岩場を利用し広さ275u。
頭上を遮るものは皆無。この開放感はストレス解消に最適です。
また、夜ともなれば満天の星空を見上げ、自然のプラネタリウムを体験できます。
一見の価値あり!。
みたいな事がHPには書いてありました。
海の岩場に造ってしまったこの露天風呂は広くてとっても気持良いです。
混浴ってのも良いですね・・・(但し水着着用ですが・・・)
のんびりと露天風呂を楽しんだ後は内風呂にあるサウナで一汗かいて、湯上りにマッサージ機(もちろん無料)にかかり、さらに身も心もリフレッシュした。

夕食 民宿まで送ってらうと、夕食が隣の部屋に出来上がっていた。
今回居間用?に6畳二間続きと、それとは別に就寝用に6畳間を男女一部屋づつ使わせて頂き、なんとなく民宿でもリッチであった。

写真の料理もなかなか美味しそうでしょう・・・
もう風呂上りだし、酒の肴は沢山あるし、ビールがんがんでした。

ショップで宴会 夜9時頃になって、ログを書きにショップに行った。
と言っても私達はログ付けは余り熱心で無いので簡単に済ませると、飲み会になった。
ビールにワイン持参で行ったものの気が付けば、ショップに置いてあった、ワインに島焼酎まて゜ 飲んでしまって・・・
結局ショップには12時頃までお邪魔していた。


つぎへ