神津島 Diving tour in Kozu-shima by:Tom

8. 4日目  神津島出発
三浦湾
三浦湾

朝7時起床
昨日遅くまで飲んで騒いだお陰で、流石に眠いし、まだ酒臭い!
朝風呂に入ったせいかとても気分が良く、腹がすいた。
朝食はお代わり4回ガンガン食べた。
昨夜ショップには8時に行って片付するなんて言って置きながら、NHKの”ちゅらさん”を見てて遅くなってしまった。

ショップに9時ちょいと前到着、さっさと後片付けを済ませた。
荷物を宅急便屋さんに出しに行き、帰り支度全て完了!
船の出港は11時20分、
それまでの間石田さんが島内観光に連れて行って貰える事となっていた。
バンに石田さん・チーフ・高島さん・柿原さん・我々6人の計10名が乗って出発だ。
コウズ蘭公園、キャンプ場を通って、多幸湾へ・・・
ここは、海の青さと天上山の白い山肌が素晴らしい・・
それから多港湾の全景を見るべく、多港湾見晴らし場へ。
ここは11年前に石田さんと写真を撮った所です。
1990.4.22
1990.4.22
2001.9.24
2001.9.24
どうでしょうか?やっぱり歳をとったー?
さぁ、さっさと次に行きましょう!

さて次に三浦湾展望台、神津島空港を覗きながら、最後に前浜と村が見渡せる高台へ・・・
1時間半位であったけれど充分楽しまさせて頂きました。

お土産屋さんの前で下ろしてもらうと自由行動・・・
みな思い思いのものを買っていた。

見送り 11時を回り乗船した。
今回も真直ぐ甲板へそしてステージを確保した。
手摺より下を眺めると、石田さんとチーフが手を振ってくれていた。
凄い嬉しいけど、こちらから手を振り返すのは妙に照れくさかった。
船は出港して、こちらからは2人がありんこに見える位になっても手を振ってくれていた。
今回もろくにお礼も言えず乗船してしまった事を少々悔やんだ。


つぎへ