3th Diving tour in Cebu-Dumaguete {by:Tom}

オキ マリン サービスについて

今回のツアーにあたり雑誌マリンダイビングより選んだところです。
目的のセブ(ドマゲッティ)、スティにてのファンダイブとオープンウオータ取得が一緒に参加できる ツアーで絞り込みをしたところオキマリンともう1社しか探せませんでした。 (ABロードも見ましたが...)
オキマリンのほうが、数千円ほど金額は高かったのですが (現地ホテル及びダイビングショップは違います)、 HPもあり内容は幾らかですが把握できたし、電話での受け答えも非常に良く 分からない事はすぐその場で社長さんが電話口に出て説明してくれたりして、 アットホームな印象が感じられた。規模的には余り大きくない(ごめんなさい!)旅行社 かも知れないが、随分以前から変わらぬ広告が出ている事で逆に安定してる?と思え 、安心してここに頼めました。

今回のセブだけでなく他の旅行先でも、FDとO/W取得が一緒に参加できる ツアーってなかなか少ない物でして...
あったとしてもどちらかが妙に高かったりして...
現地受入先の問題もあるんでしょうが...
私達のように余り国内のダイビングショップを利用してないものにとっては、 友達とかがO/W取りたいなんて言うのは、結構あるものでして、そう言った時(今回もですが)助かります。
オキマリンサービスHP top