4th Diving tour in Bohol    by:Tom

4.1日目 セブ到着

AM1時PR433はフィリピンセブ空港に着陸した。

すんなりと入国審査も終わりバックの出も早かった。
税関を通ってやっと到着、下界に降り立った。

両替はインターネットで調べ調度私達の泊まるホテル(オスメニアサークル)付近が
レートが良い事がわかっていたが、この時間では街中の両替所は流石にしまってる
だろうと空港内で両替した。
空港内には何件かの両替屋があるが今回どこもレートは同じであった。
$100=P4900であった(\10000=P3900)
両替を済ますと空港ビルを出てお迎えを探した。
ブルーコーラルの看板を持った(通称ビックママ 本名は***)が出迎えてくれた。

パークプレイスホテル到着2時
ロビー は中々豪華である。
私達の部屋は311号室であった。
エアコンの調節なし(天井の吹き出し口を調節するレバーはあったが動かなかった) そして少々うるさい。
第一この部屋には窓が無い!
エアコンに冷蔵庫、ケーブルテレビ
お風呂はシャワーのみでパスタブは無し、お湯は出るもののかなりぬるい
タオル石鹸シャンプー(アルミの使い切りパックが何故か1個だけ) であった。

冷蔵庫の飲み物は
ミネラル(500ml) P35
オレンジ、コーラ、スプライト P35
ビール P45と言った感じであった。

ロビー
部屋は311号室

有り合せ?で作ってもらった夕食 夜中2時半すぎにレストランに食事に行った。
照明は落とされは薄暗く、私達がミールクーポンを出すと 驚いたような表情で受取ってくれた。
普通はこんな夜中に食わ無いだろうなぁ・・・
でも私達はとてもお腹すいていた。
有り合せの物かと思ったがなかなか美味しかった。
夕食時のビールはP42.9となぜか中途半端であった・・・

その後夜中のオスメニアサークルを一周した。
シェーキーズ、ダンキンドーナッツ等のファーストフード系が
数件と飲み屋さん数件が開いていた。
ホテル近くの24Hのコンビ(MERCURY DRUG)に行ってビールを買おうとしたが、
酒類は置いてなかった。
部屋に戻るとすでに3時半(日本時間4時半)
今から寝てもあと2時間半しか眠れない・・・


つぎへ