Blue-Co 6th Diving tour in Bohol    by:Tom

12. 5日目 日本帰国

今日は日本に帰るだけの日程である。
我々はマニラ経由成田便であり、ピックアップは10時だったか?
(セブ発成田の直行便PR434は7時50分発であり、ピックアップは朝6時)
昨夜遅かったが、のんびり起きてゆっくり朝食をとった。

フィリピン航空受付カウンター
最終日一番緊張するのがここ"フィリピン航空受付カウンター"です。
何せ我々の荷物は1人当たり30sをオーバーしている・・・
20s以上は1s当たり$13とか$14とか良く耳にする為、
ここを無事に通過出来ないと
10s×4人×$13=$520(\61600)位はお金が掛かってしまう・・・
今回も受付が親切でよかったぁ〜!!

余った時間はコーヒーショップで一服・・・
コーヒーショップのメニュー1 コーヒーショップのメニュー2
ここのメニューを載せてみました。興味ある方は拡大版でどうぞ。
今始めて気づいたけど、スーパーキャット乗り場と同じ店でした。

みやげ売りのおじさん
のんひりしていると、
なにやらおじさんが近づいてきて、
おもむろにポケットから、
ネックレスを捕りだして
”おみやげー”と売りに来る・・・
空港職員?がお土産屋に早変わり・・・
この人達は、
空港入口やここのチェックインの後、
その後の出発待合室にも出没する。

搭乗時間となり、ここで滞在中ずっと一緒だった尾谷さんに
お礼とお別れをした。
同じ10時発のPR854便ではあるが、尾谷さんはビジネスクラスであった・・・

マニラより乗り換えであるが、1時間半はあっと言う間である。
マニラ発成田行きPR432便は定刻通り14時45分出発した。
機内食 機内食
機内食はこんな感じである。

成田には8時到着。
空港近くの吉野家にて久しぶりの日本の味を食すると家路に急いだ。


つぎへ