Phuket Diving tour in THAILAND by:Tom

10. 6日目 帰路

11/28
朝6時10分に目が覚めた。シャワーを浴びようと思ったが面倒くさい...
帰り支度をして、バックを引きづりながらレセブションヘ行った。
昨夜聞いたときは、朝早くてもちゃんとスタッフが居ると言っていたのに居ないし、レセプションのある店は閉まっていた。
暫くすると反対側の建物から、スタッフらしい人が起きてきたので、鍵を渡した。

6時半送迎社の迎えの車が来た。
少々早い街中をガンガン飛ばして、空港へと向かった。
7時過ぎには空港に着いた。早い!!来たときは1時間以上かかったのに...
早速チェックインカウンターにてバックを預け航空券をもらう。
日本を出るとき、すでに50sだった2人の荷物は確実に増えているが、すんなりと受け取ってくれ 一安心であった。そんなに気にすることは無かったようだ。

空港入り口のベンチで、昨夜買ったビックマックB56(\146)を食べた。
冷たくて余り美味しいとは言えないけれど、それでも何か懐かしさを感じた。
空港ビル内のレストランではたばこが吸えた。よかったぁ〜

TG640は8時40分バンコクに向けて離陸した。
バンコクには10時到着。 ここで1時間半ほどのトランジットになり、余ったお金を使い果たすべく、お買い物が始まった。
B900(\2340)位あった残りの大金?は、ここではたいした物は買うことが出来ず、改めて空港の高さを感じた。お菓子類をちょこちょこ買うとあっという間に無くなってしまった。
所々ガラス張りの小さな部屋があり喫煙所となっていた。ここで最後の一服をする。

出発時間となり再び搭乗である。
そこにマイクを持って最終案内する美穂ちゃんが居ました。
1年振りの再会である。
暫く立ち話をして...元気そうで何よりであった。
機内ではぐっすり....
映画をまたまた見られなかった....
写真のメニューは
トルネードステーキトマトソース、サーモンマリネ
そば、ロールパン、ココナッツプディング
それと白ワインにビール
機内食

成田には7時過ぎに着陸した。空港より迎えのバスに乗り駐車場まで....
駐車場を8時半頃出発して家路を急いだ。
車内では流石に2人共お腹がすき、話は何を食べたい!なんて食べ物の話ばかり...
あまりにお腹も空き、"今回は吉牛だけでなくラーメンも食おう!"と提案した。
そして10時半頃小山の吉牛に立ち寄ると、"並、味噌汁、玉子!" う〜ん!うまかった...
11時過ぎ佐野に着き、"なべちゃんラーメン"でビールを飲んで終わりにラーメン。
これもうまかった...
やはり私達日本人は普段食べてる物が一番美味しいんだと....
12時帰宅であった。


つぎへ