Phuket 2 (Diving tour in THAILANDU) by:Tom

 4. 1日目  プーケットに着いてから..

入国審査中の亀ちゃん
入国審査中の亀ちゃん
定刻より少々遅れの4時過ぎプーケット空港に到着。
両替は\10,000=B3558と前回よりかなりレートは
良くない。
パトンの街の方が良いだ うとここでは両替しない。
ゲートを出てHISの現地添乗員を探した。
ロイヤルパラダイス
小雨の降る中の移動で1時間程でパトンの街に入った。
本日より泊まる予定のロイヤルパラダイスが見えてくる
と乗客は身を乗り出してバスの窓より眺めた。
そしてその数分後到着した。
とてもグットなホテルだ!

チェックインは混み合っていて私たちはロビーにて暫く待たされた。
横のレストラン入り口では、とてもかわいい少女がタイの琴(ラナーンとキンと言うらしい)
を演奏していた。
この琴の音が雰囲気をさらに引き立たせてくれ、優雅な落ち着いた気持ちにさせてくれた。

部屋の感じ1 部屋の感じ2
どうでしょう・・・中々いい感じではありますが、
強引に入れたかのようなエキストラベットはちょっと頂けません!
部屋は2004(20階)に入ると正面にはパトンビーチ、眼下には街並みが広がっていた。
部屋からの眺め1 部屋からの眺め2

さて部屋に入り休憩する間も無く私達には、する事があった。
ツアー上はこのホテルに3泊する予定となっているが
私達は今晩より4日間ダイブクルーズに出るため
夕方にはチェックアウトしないとならない!
明日も明後日も泊まらない訳で、その2日分を明々後日と交換して頂けないか
フロントで交渉しなければならなかった。
片言の英語ではちと無理だろうし、ましてタイ語では到底無理である。
そこでこれからお世話になるシーホークダイバースのひろみさんに
コンタクトを取りホテルまで来て頂、フロントでの交渉をして頂いた。
散々交渉して頂いたが結果だめであった。

夜のパトンの街
シャワーを浴び街に出た。7時であった。
2度目のパトンの街はもう大部分把握していたので、
スカスカと歩き始めた。
両替所の前を通るたびにレートを見るが良くない。
と言うか空港と変わらぬレートに納得いかない
数件覗いて見たもののレートは変わらず妥協して両替する事にした。
\10,000 = B3560 x6万円分
ちなみに前回は3800以上であった。

土産ものを見ながら食堂を探し、結局前回と同じダイビングショップの近くの屋台で食べた。
食べ始めたら8時を回っていて慌ただしく食事を取った。
食事1 食事2 食事3

それからショップに寄ったのが集合時間10分前、
さらに慌ててタクシーを止めホテルに戻った。

ホテルでは、ロビーサイドのオープンバーでエルビスが歌っていた。
もちろん物真似であるが、大変似ていて、バーの客には大うけだった。

フロントでチェックアウトと言うと、応対した女の人は驚いた顔をしていた。
当り前かぁ〜・・今晩から3泊の予定なのに・・・

集合時間はとっくに過ぎ、ショップの迎えが私達を探していた。
迎えの車に飛び乗る様にして出発であった。


つぎへ