5月のGWに当チーム おなじみの
新潟県柏崎市にJet遠征に行ってきました。

いつもの様に現地集合(5/4 朝)と言う事で、
早い人は3日の夜には到着し、浜辺にテーブルを出すと
波の音を聞きながら 一杯始まった・・・

が、流石に5月の柏崎の夜は 寒い!
幾ら飲んでも温まることなく、1時間程で車に入った。

後発隊が到着すると、5人様のテントは、すぐさま居酒屋に変身!
こうして 初日の夜は更けていった・・・

4日の朝は、昨夜遅かった為、ゆっくりのスタート

武藤 健太さん 当ホームページを見て、初参加の
武藤 健太さんです。
新艇のヤマハ MJ‐FX HO 07を
持ってきました。

さて、予定より1時間ほど遅れの10時 Jet5艇 8名にて北方面に出航
ショートツーリングに出かけた。
ベタ凪とまでは いかないものの この時期Jetも少なく 気持ち良い走りである。

ただ、今シーズン初Jetの私は エンジンに不安を抱えたままの、点検も兼ねた
ツーリングに アクセルは半分までに押さえての 走りであった。

走り始めて30〜40分程であったか、観音岬付近の浜辺を見つけて上陸・休憩をした。

上陸してみて、何か今までと 違う感じを覚えた?
干潮の為だけとは思えないほどの浅瀬に もしかして地震で隆起した?

水しぶきで びしょ濡れの体は 震えが止まらなくなるほど・・・
暖かな太陽の日差しで 暫し暖をとった。

帰る頃には、少し波が立ち始め さらにびっしょりになっての運転であった。
後に乗る力也の震えが私のライジャケを通して 感じられた!

さて、元居た砂浜に戻ると、既に 居残り組みの皆さんが
BBQの準備をして待っていてくれた。

各々に持ち寄った 豪勢な肉類? 野菜・焼きそば・などなど・・・
また、日本海鮮魚センターで買ってきた、 サザエ・ホタテ・アワビ
甘エビの刺身・車えび などなど あったのですが、
すみません! これしか写真を撮ってません!!

午後は、南方面に ショートツーリングに出かけた。


写真(右)は福浦猩々洞(ふくうら しょうじょうどう)の辺りかな?


休憩・上陸した場所はこんな感じです。
ごろごろとした大きな石浜で、歩きにくいです!

浜に戻ると、もう夕方近くとなり、本日のJetは終了!

ソルト・スパ潮風で温泉に浸かり疲れを癒した

その後は、地元のスーパーにて各々 夕食と明日の朝食の買出しをした。

夕食は、家族・カップル単位で 寿司・刺身・スパゲティと様々であった。
ここでも、写真は 撮ってない!

食後は 少し気が早い? 花火大会でした!!

花火の最後は "第1回 線香花火 長持ち大会"でした。

男性陣と女性陣に別れ、1人100円出費にて行なわれた。
男性陣の勝ちは この私でした・・・ 600円儲け!!

さて、この後も 夜遅くまで 宴会はつづいた・・・


宴会中の様子?

こんな感じで、5/4は終わった。

さて、次の日の5/5

これから先の写真がありません!!

やはり昨夜遅かった為(二日酔いぎみ?)と、曇り空に
テンションはイマイチ上がらず、ダラダラとスタートした。

9時過ぎ出航し、北方面へ向かった。
どんよりとした曇り空ではあったものの、風は無く ほぼベタ凪状態であり
Jetの波を被る事も無く、気持ち良い走りであった。
昨日の観音岬を右横に見ながら、その先へと 進んだ。
何年ぶりであろうか? 出雲崎の防波堤が見え そこで少し休憩をした。

休憩後は帰路をに向かった。
往復約3時間、浜に戻るとお昼となった・・・

天候もイマイチなのと、本日は宿を取ってあり、早めのチェックインの為
ジェットを上げ 帰り支度となった。

何故か 今日は皆さんの片付けも手際良く、2時過ぎには終了!

本日の宿泊先:風の丘 米山山荘です。

さぁ〜! 早く風呂に入って 大宴会だぁ〜〜!

と言いつつ、今回の GW柏崎遠征ツアーのメインイベントです!!

柏崎遠征ツアー 改め 岡崎家結婚式&披露パーティー の始まり始まり・・・

top


  
2008.5.10 完成・掲載