Bali Diving tour in Bali Part2 by:Tom

14. 5日目  観光

bali32

朝寒さで目が覚めた。
昨夜エアコンを最強にしたまま寝てしまっていた。
体は冷え切っていて、シャワーで体を温めたものの、真まで温まらない。
朝食を食べにレストランへ
ここはビュフェスタイルであり、要は食べ放題である。片っ端から皿に乗せると いつもの3倍位と思うほど食べ、お腹いっばいもう大満足であった。

部屋に戻る頃になって私の体に異変が起きた。
何か胃の当りが重苦しく、だるい。
最初はただの食べ過ぎかと思ったものの、原因は風邪だろう?と直に分かった。
時間と共に症状は徐々に悪化している様な気がした。
ここで、最終日だし寝ている訳にもいかない、第一もったいない!。

とりあえず警察署に向かった。
15分ほど海沿いを歩くと派出所に着いた。
そこで時計を掏られた事を告げ、盗難届を書いてもらった。
その間私は他の警官と片言の英語?で和やかに世間話をした。皆明るく面白い人達であった。

タクシーで街まで乗り付け、まずはマタハリデパートでお買い物である。
ここは庶民の為のデパートであり、ある程度の物は何でもあり値札も付いている。
ここで一通り見ておけば、これから街での買い物の値段の目安も付きます。
1Fのスーパーでバリコヒー(Rp100)ミーゴレン(Rp100)などを買った。
その後は買い物をしながら街を散々歩いた。
だいぶ疲れたのでパラディソホテルでトロピカルジュースなんぞ飲んで,少しだけ優雅な気分を味わった。

有名なクタビーチで一時の海水浴をした。
ここは物売りがしつこい事で有名である。
昨年来たときはそれがどのようなものか体験したくここに来た。
三つ編みおばさん、マニュキァ、タトゥ、パラソル貸し、ゴザ、ボディボード、指輪売り、ビールにジュースなどなど、大麻におねーちゃんは...とまで声を掛けてきてしつこかった記憶がある。
今年はそれ程でもなかった。

少しだけ水につかっただけで鳥肌がたった。
砂浜に戻ると皆汗をかいているのに、私は震え脂汗をかいている。
とにかく調子悪い!....


つぎへ