神津島 Diving tour in Kozu-shima by:Tom

7. 3日目  アフターダイブ2
すし屋(市寿司)

ダイビングは3時前に終わり本日も温泉へ
上がりが早かった為昨日以上にゆっくりのんびり2時間程入ってました。
迎えの車に乗り走り出すと、丁度夕日が海に沈むところでした。
車を止めてもらって記念写真・パチリ!
真っ赤な夕焼けはとても綺麗でした。太陽が海に差し掛かったと5分も経たないうちに太陽が海に消えていった。
この時、太陽の速さを始めて知った気がする。 民宿まで送ってらう。

宴会風景 さてこれから、今回のイベントのひとつでもある、
Team Vermilion 10周年改め11周年記念パーティーである。
そのため予め民宿の夕食は無しにして頂いた。
パーティーと言っても大々的に何するでもなく(その様な思考も考えてはいたが)、ただの宴会となった。
気持ち的には11年潜ってこられたのも石田さんのお影であり、ありがとうの意味も込めて一緒に酒を酌み交したかったの訳であるが、シャイな私はその”ありがとう!”の一言も出せず、だめだなぁ〜・・・
刺身 寿司
赤イカ キムチ
途中から昼間一緒に潜った
高島由紀子さんと柿原久子さんも
加わり宴会はさらに盛り上がった。

料理はこんな感じでした。
左上:刺身盛り合わせ
右上:寿司     
左下:赤イカの刺身 
右下:キムチ    
    

お好み焼き ここの寿司屋さんにはお好み焼きがありました。
これがまたいける!
魚介類が沢山入っていて、
”とろ〜 ふわぁ〜”って感じですかね。
写真が無いですが、カンパチの煮付けも美味しかった!
チーフと若盛 この様なつまみで宴会は12時近くまで続いた。
ビール30本・島焼酎6本空け、酒好きのチーフもかなりきていた。

この後もショップに戻って2次会であった。
チーフはすっかり出来上がって寝てしまった。
ワインに島焼酎で結局2時頃まで飲んでいた。


つぎへ