Diving tour in Moalboal
07.09.14(Fri)-09.18(Tue)      by:Tom

1.出発
モアルに咲いていたハイビスカス
モアルに咲いていたハイビスカス

今回はマニラ経由便に空きが無く、直行便でのセブ行きである。
その為 いつもより 少しゆっくりの出発であった。

集合場所は 居酒屋 たこ八 駐車場
前回は10名だった為
車2台に分乗出発 だがそれが失敗の元?であった。
今回は参加者7名という事で、車どうしょ〜?
という所に、
たこ八 に顔が利く 新井さんが
ここの10人乗りのハイエースを借りた。
流石に今回はみな時間厳守 7時半に出発した!

今朝は首都高渋滞もそれ程でなく スムーズに成田に到着!
時間があまった為に、久しぶりに イオン成田ショッピングセンターに立ち寄った。
何かリニューアルオープンしたようで、名前も イオンモール成田へと変わっていた。
海外リゾート地でお馴染みの ハードロックカフェがあったのにはちょっとビックリ!
飛行機に乗る前から、もう旅行気分全快〜!
イオン入口で記念写真?
イオン入口で記念写真?

成田の駐車場 成田の駐車場には11時半頃だったか到着。
ここ光パーキングは、最近我々が良く使うところで
5日間で2860円 です。
とてもリーズナブル?・・

(写真は借りたハイエースをパーキングで写したものです)

さて、駐車場の人に成田空港まで送って頂くと
まずは旅行会社のカウンターにて受付をした。
こちらもスムーズに・・・

そしてフィリピン航空のチエックインカウンターへと・・・
時間が早かった為、順番の列は何処も5人くらいであった。
10分もあれば 自分たちの番が来るかな?
と思っていたが、受付の女の子はどうも新人さん?
他の列は次々と受付を済ましてるのに、我々の列だけ遅い・・・
とにかく段取りが悪い!
マニュアル通り?融通が利かない!!
結局1時間以上もかかってしまった!!!

早々に両替・出国審査を済ませ、免税店へ
ここで いつものタバコを買って、

4月にオープンした成田5番街を見物・・・
グッチ・エルメス・ブルガリ・ティファニー・・etc・・・
どこも私には縁の無い店であった。

いつものフードコートで一杯やろう〜
と思ったら、ここのオープンに伴い無くなっていた!

一杯飲めて、タバコが吸える店を探したが・・・
Cafe&Ber AVION と言う、
今では何処にでもありそうな、こじゃれた店だけであった。
とりあえずそこで一杯であった。
とりあえず一杯
これで、600円でした・・・足るはずも無く もう一杯!

フィリピン航空PR433セブ行きは定刻にて出発

機内食1 機内食2

いつもの機内食です。
ストロボが光りすぎ!?良くわからない・・・?
ビール2本飲んで、3本目を注文すると、
もう無いのでウイスキーにしろ!って・・・?
本当かょぉ〜!!


つぎへ