Diving tour in Palau
(08.10.10(Fri)-10.15(Wed)         by:Tom

9.終わりに

皆で記念写真!

4月から始まった 今回の旅行計画も約半年かかりではあったが
無事 楽しく素晴しい旅行になったと思う。

パラオで式を挙げたい! と言われた時に、
現地に知り合いが居るでもなく ど〜なる事かと 頭を痛めたが
旅行会社:オキマリンが間に入ってくれ
現地では、アクアマジックのスタッフ方々始め
ロイヤルリゾートホテルの皆様に助けられ
一生思い出に残る良い結婚式・披露パーティーに
なったと思います。

ダイビングにおいても、18年憧れた この海に潜る事ができ
大物・魚影の濃さ・海の色 全て素晴しかった!
是非共 また近い内に 訪れたい!
そして もっと潜りたい!!
今度はギンガメやバラクーダの渦が見たいですね!

それと次回は
陸上の観光等も楽しんでみたいです。

まだまだ 奥深いパラオですが・・・
皆さん 次はいつ行きますか〜?

 

参加者の感想

加藤 一行
旅行の感想の前に、まず、お礼を述べさせて頂きたいと思います。
今回の挙式に関して、企画していただいた岡安さん、手配をしていただいた沖マリン、
現地でいろいろとムリを言ってご迷惑をお掛けしたAQUA MAGICの方々、
ニッコーホテルの方々、また、忙しい中、
この企画に参加して頂いた皆さん方、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、大変いい想い出を作ることができました。

さて、初パラオについての私の感想ですが、率直に素敵な海を実感しました。
さすが、ダイビング誌に多く掲載されるのも当然でしょうね。
いつもなら最後あたり、もうダイビングはいいかなとか感じるところ、
今回はまだまだ潜り足りない気すら、しました。

また最後には、思ったよりも行きやすい感じが残りました。
理由の一つは、30kgまでの重量制限。
これだけでもう、行き帰りの不安の一つがなくなってしまうわけで、これはいいですねえ。
あと、食事がウマかった。まあ、ちと高級な食事だったわけだから、当たり前でしょうか。
次はぜひ、もっとローカルな食にトライしたい。

最後に旅費。
オプションフィーが掛からないために、思ったよりも安くあがることを実感しました。
(今回は贅沢をさせてしまい、すみませんでした。)
機内のスパークリングワインもいいですね、でも今回、実は飲めませんでした…残念。

ちょっと、気になったところとしては、まずはホテル。
レストランすらついてないホテルで、みんなどう思ったかな。
私はこういうホテルが結構好きで、その分は、食で贅沢するぞといつも思っているので
充分でしたが、また、初めての足かがりとしては良かったと思うのですが
(何事も最低レベルを知らないと比べられませんから…)
もし許されるなら、次はリゾートリゾートしている(せめてプールがある)
ホテルがいいですかねえ。

それと、夜の羽田出発。
これが今回、「これから海外に行くぞ!!」という勢いを殺してしまった気がします。
駐車場も何とかして欲しいですねえ、あのダブルエレベーターは最悪です。
あと、6日でも短く感じるこの旅程、なんとかならないですかねぇ。
6日はなかなか休みづらいものです。

でもまあ、いずれにしてもトータル的には、また初パラオとしては大成功だった
のではないかなと思います。
またいつか、挙式を挙げた記念の地として訪れることができることを嬉しく思います。
本当にありがとうございました。  加藤いっこう

 

加藤 幸子
私達二人の「パラオで結婚式がしたい」という、誠に勝手な思いから始まった
今回の旅行は、一生忘れる事の出来ない位思い出深い物となりました。

我々の仲間の誰も行った事のない地での挙式はどうなるかな?
と不安もありましたが、憧れの地パラオは楽しい旅行になるに違いないと
期待の方が大きかったです。

そして、その期待どおり、いや、それ以上にダイビングも挙式も大満足でした!!

それに、父母の39周年結婚記念まで出来て、本当に感動・感激の素晴らしい旅行でした。
ご協力頂きましたスタッフのみなさん、バーミリオンのみなさん、
本当にありがとうございました。  加藤幸子

 

 

イガちゃん
初マンタをパラオでゆっくり見る事ができたのが一番感動でした!
イルカと亀と鮫とナポレオンもにも沢山会えて感動!
さすが織田裕二の愛した海だと思いました(^o^)

ダメダメダイバーをずっと助けてくれたリエちゃん!
リエちゃんのおかげでパラオの海を満喫できました! 感謝してます! !

加藤夫妻の手作り結婚式も準備は大変だったと思うけど、
その分想い出に残る素敵な式になったと思います。  イガ

 

 

イダちゃん
一年ぶりのダイビング&バーミリオンツアー、
なんとか50本達成でき、念願のマンタも見られ、感動しました!

加藤君とさっちゃんの結婚式は心に残る素敵な式で、
自分も参加できたことがとっても嬉しいです(^-^)

ところで私は、お陰様でこの旅行で2sは成長したようです!?
次の旅行までには、痩せるぞー!!
今回もホントにホントにありがとうございました。  イダ

 

 

Jimmy
パラオの島々の景色も海の中も魚影のこさもすごくよかったです
ショップの方々も細かいところまで気をまわしてくれて、
安心して海も陸も過ごせました

結婚式&パーティーに関しても思いの外すばらしいものになって安心?しました
今度はのんびり観光と現地の人とふれあいたいです早いうちに(^^ゞ 
★☆★としえ★☆★

 

 

その他 参加者
タムタム   芦谷 和男   新井 克典
      タムタム          芦谷 和男          新井 克典
渡辺 政雄   渡辺 アイ子
      渡辺 政雄          渡辺 アイ子
 

 

 

 

おわり

お世話になった、スタッフ方
アクアマジック ガイド 佐藤仁さんと鈴木里枝さんパラオ ロイヤル リゾート ホテルの***さんと別府有二さん
ほんとうに ありがとうございました!!

パラオ ロイヤル リゾート ホテル総料理長 堀江雅紀さん アクアマジックDM候補生 尾形理恵さん クール・エ・コールの***さんと***さん クール・エ・コールの***さん

さて、こんな感じて、今回のレポートも終わりです。
最後まで読んで頂いて有難う御座いました。


  
2008.11.8 完成・記載

試写会編へ 披露宴編へ  Diving tour in Palau PDFバージョン

top