SAIPAN (Diving tour in SAIPAN) by:Tom

12. 6日目  帰省
ブーゲンビリア
ブーゲンビリア

朝7時起床
昨日に引き続き本日も雨でしたが・・・
その後降ったり止んだり、晴れたりと変な天気・・・
朝食 朝食は1Fレストランで、ビュッフェスタイル。
たらふく食ってやった。
食後は10時に連絡がある為、それまでは何も出来ず部屋でだらだらと・・・

10時すぎに現地添乗員より部屋に電話があった。
”11時半までにチェックアウトして下さい・・・”
ありゃりゃらら・・・あと1時間じゃあ何もできないやぁ〜

帰り支度を済ませフロントでチェックアウトなのだが、大変混み合っていた。
藤野君はあっちこっちに電話して5000円以上の請求にカード払い・・・
笑わせてくれた!・・・

12時前にはホテルを出て迎えのバスにて空港に着くも、
出発時間もわからず、チケットも発行されず、そこで1時間以上待たされた。

やっとチケットを貰い、一緒に下の写真の封筒を貰った。
封筒1 封筒2 封筒3 封筒4
封筒には ”心よりお詫び申し上げます”と書いてある(写真1)
ミシン目より開くとテレホンカードが付いている。(写真2)
しかしアナウンスでも言っていた通り、電話機に入れても使用不可であった。
次のページは(写真3) 1.1000マイルのマイレージプレゼント。2.空港内で$10金券
3.機内でカクテル、ビール、ワイン等が貰える。
の選択になっていて、私はマイレージを選んだが、未だマイルは加算されない!
最後は(写真4) 次回ノースウエストに乗る時のディスカウント券であるが・・・
使用期限は既に切れている。
結局何も使えなかったじゃん!
ノースさん 馬鹿にしてんのかい!!

出国手続きを済ませると、またもやそこは免税店。
もう勘弁してくれよ!
早く日本に返してください。

機内食 今日は無事飛行機に乗ることが出来た。
NW075便は16:30サイパン空港を離陸した。

粗末な機内食もきれいに並べると
美味しそうに見える?

成田空港には18:30すぎ到着した。
途中、いつもの吉野家で牛丼を食べ、23:00無事家にたどり着いた。


つぎへ