(3th Diving tour in Cebu-Dumaguete) by:Tom

7. 2日目 ドマゲッティの夜〜

  早々とダイビングを終わし5時前にはホテルに帰って来たものの、
O/W組はまだ学科講習中であった。
一旦部屋に戻りシャワーを浴びて、ダイビングショップに行った。
隣でログ付けをしたものの時間も余り、喉も渇き一足先にビールで乾杯!
結局O/W組が終ったのは8時ころであったか?
それからすぐにレストランに飯を食いに行った。
レストランは私達意外に誰もいなくて、ちょっと寂しいかった。
でもその寂しさを忘れさせる程に、すぐ横では波が打ち寄せ、凄い音であった。
メニューの方は、春巻きを揚げた物、魚の煮物、鶏肉のあんかけ...、タマゴスープ、
最後にデザートがウベアイスであった。
どれもまあまあ美味しかったが、春巻きはなぜ6本なの?私達4人なのに...

食べ終わって部屋に戻るとすでに10時頃、さすがにこれから街に出る気にはなれず、
風呂に入ってから飲み直しをしようと言う事になった。
乾杯のあと、いつしか話の話題はダイブテーブルになり、飲み会は補習に変わった。
30分もしないうちに生徒は眠くなりお開きとなった。
私はその後もだらだらとBeerを飲んで結局寝たのは2時頃だったか...

次の日
7時集合との事で本日も朝6時起床である。
自分達の部屋を出てフロントまで行きそこから海の方へ歩いて行く。
【フロントから中庭を見た朝の景色】
突き当たりを右に歩って行くとプールとレストランがある。
レストランを海側から撮った物で、この奥左手にプールがある。
右側には、黒砂の浜辺があり、1m位の壁で仕切られている。
今日は、目玉焼きに、焼き肉(豚)、揚げバナナ、ライス。 飲み物は、マンゴージュースとコーヒーである。


つぎへ