4th Diving tour in Bohol    by:Tom

1.1日目 出発の朝

車内 朝7時半私の家集合した。
小雨の降る少々寒い出発であった。
いつもの様に国道50号線を走り始めると直に通勤渋滞で車は動かなくなった。
考えてみるとこんな時間帯の出発は始めてかもと....?
混む事も考えて少し余裕を持って出発したものの、渋滞ののろのろ運転には耐えられず、直脇道に反れ、後はナビ任せの運転であった。

今回は早めに出て、成田空港手前にできた大型のショッピングセンターに立ち寄ろうと加藤君と決めていた。
ここに着いたのが11時をすでに回っており、いつもより1時間位余計にかかってしまった。
それはさて置き、このショッピングセンターは開店したのが昨年あたり?だったと思うが、それまで何度となくその工事中の建物を見ており出来上がったら是非一度寄って見たいと思っていた。
店内 ジャスコを核に専門店が入っていて、特別大した事は無かったが、....
今流行りの100円ショップで買い物をした。(別に今買わんでも良いのに...)
それと、昔懐かしい駄菓子屋さんがあり、酒のつまみ&現地土産を調達した。

これですでに12時となった。
駐車場の集合時間である(出発2時間半前集合)
少し位遅れたって大丈夫であろう....
成田空港に行ってからでは、高いし、ろくな物は食べられないであろう...と ショッピングセンター内の高級回転寿司で最後の和食を食べた。
ここは良いですよ!とにかく品数豊富で珍しい物も沢山!!


つぎへ