Blue-Co 6th Diving tour in Bohol    by:Tom

4.1日目 セブ到着

出口付近には、既にブルーコーラルのしんじさんが出迎えに来てくれていた。
荷物を待っていると、最初に私のバックが出てきた。
いゃ〜・・・ほんと一安心であった。

お客は我々以外に、神戸から参加の尾谷さん。
1人で参加もさることながら、前日に電話して今日参加と言うスピーディな人である。
全員の荷物が揃うと、ブルーコーラルのバンでガーウッドパークホテルへと移動した。
18時到着。
(ホテルの施設等は以前のセブレポートに書いてあるので省略)

20時からしんじさん達と夕食を食べに行く事となり、それまでの間買出しに出かけた。
ホテルから程近い、ロビンソンデパートに向かった。
ロビンソンデパートは専門店やスーパーなどが入った近代的な造りで、
パッと見 日本のそれと変わりない。
ここでお土産用にTシャツやスーパーでビール・お菓子類を調達した。

夕食は、ウォーターウォークと言う名の最近出来た中華系のレストランでした。
店内は明るくとってもきれいで、セブと言う感じはしないが、
たらふく飲んで食ってひとり頭P300(\660)であった。
夕食1 夕食2 夕食3

ホテルに戻ってから今回同じ日程で行動する獣医の尾谷さんと
1階のレストランで飲み直しである。
ホテルの夕食のチキン(これは美味い!)をつまみに会話は弾み、
12時頃まで飲んだ。

部屋に戻りホテルのマッサージを呼ぼうと思ったがもう終わっている
とのの事でベルサービスに頼んで呼んでもらった。
1時間、P600(チップ+P50)と夕食の倍の値段である。
このマッサージの痛かった事・・・


つぎへ