Bali Diving tour in Bali Part2 by:Tom

4. 1日目  トランジット

ようやくジャカルタに着いた。
ここに止まっているのはわずか1時間であり機内から出ても30分ほどで戻ってこなくてはならかった。
初のトランジットだったのでとりあえず降りてみる事にした。
飛行機から降り通路を歩って行くとゲートでトランジットと書かれたカードを渡された。
さらに歩って行くと、免税店やちっちゃなお店がたくさんあった。
とりあえずトイレに寄ってそれから、両替屋を探した。
長い通路の両サイドにお店がありその中ほどに両替屋はあった。
早速レートを聞くと\10,000=Rp700,000だと言う。
"バリはRp690,000だからここの方がレートが良いと..."店の人は言うが、
俺は絶対おかしいと思った。
出発前よりインターネットでレートも見ていたが、俺の予想では悪くもRp750,000にはなるであろうと考えていたので、ここはどうも怪しく思え両替は止めた。
引き返しながらちょこちょこと土産物を見ては値段のチェックをした。
なんかどれもこれも妙に高い気がしたが、ここで買うわけでもないのでさらっーと通り過ぎた。

あっと言う間の30分であったが、長らく椅子に座っていた疲れもちょっとだけとれた様な気がした。 それと、異国気分も味わうことが出来た。


つぎへ