Bali Diving tour in Bali Part2 by:Tom

6. 1日目  ホテル&夜のクタ

bali10-1

やっと着きました。
bali09 空港から30分程で今日のお泊りのフォーティンローゼスホテル(FORTEEN ROSES HOTEL)に着いた。
時間はすでに9時半過ぎであった。
ロビーでウエルカムドリンクを飲みながらさっさと受付を済ませ部屋へ
私達の部屋はフロントの建物のすぐ左横で、もちろん1階。 ホテル的には中庭にプールプールサイドバー?もあり、それを取り囲むように建物はコの字型に建っている。
部屋の感じは...
とりあえず、ベットとトイレに風呂(ちゃんと浴槽もありました)エアコン、TVにバスタオルもあり今晩泊まるのには支障は無い程度です。書く程の物ではない...
このホテルにもグレードの高そうな部屋も有りましたけれども、だったら他のホテルを選ぶような...地理的には良い場所です。
昨年は3階でテラスもあり、正面には真っ赤な夕日とバンジージャンプの塔が見えたのに...

さて、やっと着いたものの部屋でのんびりする間も無く、街に出かけた。
ホテルを出ると目の前の道はクタの街のメインストリートである。
片側1車線の狭い道の両側にはお土産屋さんやレストラン等が建ち並んでいる。車、バイクの行き来は激しく、歩道には観光客はもちろんのこと地元の若者で溢れている感じである。歩道を歩き出すと次から次へと声を掛けられる。こんばんわー!どこへ行くのー?タクシー?安いよー!と言った具合である。
何件かのお店に立ち寄り、ちょこちょこと見てるだけで、時間はあっという間に経ってしまった。

11時近くに部屋に戻り水シャワー(お湯の蛇口はあったが出なかった)で汗を流し飲みなおそうと思ったらルームサービスは11時で終わっていた。
仕方なく、フロントで聞いてサークルK(コンビニ)に買出しに行った。 ちなみに缶ビールはRp5500(68円位)、大瓶Rp7500(92円位)、リポDRp3500(42円位)って感じでした。
部屋に戻って結局1時過ぎまで飲んで初日は終了した。
            


つぎへ