Bali Diving tour in Bali Part4
08.02.07(Thu)-02.12(Tue)                by:Tom

11. 5日目  観光?
朝のクタビーチ
朝のクタビーチ

バリ最終日の今日は いつもよりゆっくり起きて、
と言っても8時ではあるが・・・
そして レストランにて これまた ゆっくりと朝食であった。
ナシゴレンと持参したカップ麺 ミーゴレン
本日の朝食はこんな感じです・・・
加藤バージョンはミーゴレン(右)
Tomバージョンはナシゴレン(左)と持参したカップ麺です。

泳ぎ始めた 加藤君 今日はのんびりと、
買物・観光でもしよう〜!

と言う事で
食後は、レストラン横のプールで
いきなり泳ぎ始めた 加藤君でした・・・

私はそれを眺めつつ
食後もコーヒータイムでした。
1時間以上もレストランに居たかなぁ〜

さて、
初バリの2人(タムタム・コイタン)がクタビーチに行きたいと言う事で、向かった。
上の写真の様に朝の海岸は、人も少なく 地元の人(物売)が清掃活動をしていた。
まだ10時前だと言うのに、日差しは強く 海風はとても心地よかった。

10時を過ぎると清掃も終わり、客の少ない海岸に 7名の我々はとても目立った。
クタビーチ名物?の物売りオバサン1 クタビーチ名物?の物売りオバサン2 クタビーチ名物?の物売りオバサン3
ハゲワシ?ハイエナ?が餌に群がるかの如く、
クタビーチ名物?の物売りオバサン・オジサンが登場!

指輪売り 弓矢 ネックレス
物売りは、ゴザ・パラソルに始まり、ビール・ジュースにアイス、タバコにサーフィン
ネックレスに指輪、その他アクセサリー、凧に吹き矢に弓矢、木彫りにチェス
サングラスやネイルケア・マニュキュア・三つ編み・かかと清掃?・眉毛抜き?
マッサージ・タトゥ・・・・次から次へとやってくる!!
余りのしつこさに最後は捕まる 皆さんでした・・・

私だけは捕まらず、ビールを飲みながらそれを見て楽しんでいた。
何故私だけは捕まらないかと言うと、オバサン達が来ると、
私はガイドだからゲストに買ってもらえ!
と言って、
首からぶら下げたVermilion Tourと書かれた偽身分証明書を見せていた。

が、しかし
オバサンは あなたのゲストは買ってくれないから、
あなたが売ってきて!!
怪しい売人ぽい? 私です!
いかにも怪しい売人ぽい? 私です!

初バリ2人は充分にクタビーチを堪能した事でしょう〜
タムタムとコイタン

既に時間はお昼前となり、買物して一旦ホテルへ戻ろう〜〜!

迷子になる前のコイタン
迷子になる前のコイタン
ビーチ入口のアートマーケットで
今度は自ら進んでお買物である。
(*アートマーケットは、バラック的な
平屋に何百件ものお土産屋さんがある。)
主にTシャツ系の物が多いが、
偽ブランド品など食べ物以外何でもあり・・・

1軒1軒品定めをして 値切り交渉・・・
いっしか我々はバラバラとなり、
買物に夢中になった。

1時間程してか、皆を探したが、コイタンだけが見つからない!
端から端まで200m位あるだろうか、マーケットを何往復もするが見当たらない!

探し始めて30分が経ち 腹も減り、暑さのせいもあって、皆 汗だくクラクラ・・・
ホテルに戻ってコイタンの帰りを待つ事にした。

ホテルに戻ると そのままプールに直行!
クールダウン&一休み1 クールダウン&一休み2
クールダウン&一休みする私達であった・・・

暫くすると、何事も無かった様にコイタンは戻って来た。
聞くと、暑かったのでデパートで休んでから来た!
大ひんしゅくを買ったコイタンは皆にビールをおごる事となったのである。

さて、暫く休憩すると、
午前中の最後に行く事になっていたデパートへお買物に出かけた。
ここでは、主に食べ物・飲物系の買物であった。

ホテルに戻ると、既に時間は5時近くとなった。
クタの街を歩くと もうクタクタ・・なんてオヤジギャグは無視して・・・

6時にはホテルのチェックアウトをしなければならない!
部屋に戻って、帰り仕度である。

うわぁ〜まだカップ麺が残ってる〜!
お湯を貰って食べちゃおう〜〜!!ついでにビールも頼もう!
そう言えば、昼飯を食べてなかった私達でした・・・

6時にチェックアウトすると、荷物をフロント預け 三度クタの街へ出た。
ピックアップまで残り3時間と少し、
夕食を食べて マッサージしてシャワーで汗を流して さっぱりして帰ろう!
と言う、のりだったが、先程のカップ麺で腹は減って無く まずはマッサージへ

4人と3人に別れ 別々の店に・・・
男3人組(芦谷・コイタン・タムタム)はニコニコと先に行った。

我々4人は日中コイタンが交渉・予約した店に行くが、
先客が居て、全員が一度に出来ず他の店へ。
その店は外観は美容室でマッサージ1時間Rp70,000
4人だから、1人Rp50,000にならないか?と聞くと、
店の中から若い店長らしき いかにもヘアデザイナー的な男性が出てきてOKとなった。

早速店内に入ると、美容室の奥にはマッサージ用のベットが3つ
4人だよ? と言うと、私だけ入口近くの個室に連れて行かれた。

パンツのみの姿となりベットで待つと、ドアを開け入って来たのは 先程の店長?・・・
うつ伏せになり、マッサージは始まった!
何かカマっぽいこの店長は 気持ち良いですか?・・・って!
気持ち良いわけ ねーだろ〜〜・・・
30分程でマッサージは終わり、奥の風呂でシャワー浴びて下さい!
って、これで終わり? 1時間じゃあ無いの??

騙された感じで、気分悪くこの店を出ると、
男3人組が入った店へと向かった。

ここも外観は美容室で 店は小さいながらも
センス良い雰囲気をかもし出していた。
店内に入り、彼らが終わるのを待った。

マッサージを終え出てきた彼らは
いかにも 気持ち良かった!
と言う感じの 笑顔に・・・
俺は ムッとした!!

笑顔の皆さん!・・・くぅーっ!・・
笑顔の皆さん!・・・くぅーっ!・・

最後のかんぱ〜い!・・4人しか写ってない!
最後のかんぱ〜い!・・4人しか写ってない!
さて、腹も減ってきた事だし、
美味い物 食うぞぉ〜!!
向かった先は、
爆弾テロ慰霊碑の近くにある、   
"居酒屋 上野"である。

バリ最後のかんぱ〜い! の後は
先程のマッサージの話を ブチかまし
気分転換をする私であった。

さて、料理はこんな感じです。他にもあったのですが・・・
料理1 料理2
気になる値段は
キムチ1、冷やっこ2、タコわさ1、シシャモ1、焼き鳥4、つくね2、
鳥唐揚げ1、かっぱ巻き1、鉄火巻き1、ビール大瓶10で
合計Rp624,450(\7493)でした。やっぱ内容の割りに日本食は高いですね!!

食後は ふらふらと店を覗きながらホテルへ戻った。
既に迎えが来ていた!


つぎへ