Diving tour in Cebu
{06.09.22(Fri)-26(Tue)}         by:Tom

1.出発
ホテルのレストランカウンター
ホテルのレストランカウンター

久しぶりに加藤君と2人きりのツアーである。
それも、加藤君は4日間 私は5日間と言う事で、帰りは別々
金銭的理由も含め 成田空港までの足はマイカーで無く電車となった。

今回はセブ直行便で成田発14時30分である。
その為朝はのんびり、普段と同じ時間に起床である。
8時半に家を出て地元佐野駅に送ってもらった。
普段電車に乗らない私は随分と前に新しくなった佐野駅初利用で何か新鮮! だった。
30分程で小山駅に到着した。ここで加藤君と合流。

成田の駐車場 上野まで豪華に新幹線! と思っていたが、
新幹線の自由席なら、普通列車のグリーン席の方が安いし
シートも広々と友人に聞かされ、それにチャレンジする事にした。
発券機で上野までの券とグリーン券を買った。
グリーン席の券は座席番号とかはなく自由席であるようだ。
少し待つと,9時36分発上野行きがホームに入ってきた。
グリーン車両は通常の車両と2階建て?の車両とがあり、
とりあえず乗り込んだものの 何処に座ろう〜って感じで・・・
直ぐさま、綺麗な車掌さんが現れ切符の確認にきたので、
喫煙席はどこですか?
と聞いたら、全席禁煙です!ってそれは無いじゃん・・・!
1280円の区間に950円も足し増しで乗ったのに吸えんのかい!
タバコは我慢しつつも、そこはグリーン車、
幸い我々以外には1人しか乗車しておらず、
気兼ねなく 朝から カンパイは始まった。・・・

80分弱で上野に到着、第1回目の宴会?終了した。
上野駅では、JRから京成電鉄は乗換えが大変とか
聞かされてたが、難なく京成上野駅に到着

成田の駐車場 初めて乗る京成スカイライナーは
上野−成田を56分で運行し 席もゆったり 全席指定。
もちろん 喫煙席もあって ほっとした。

間違って? 東京駅から、成田エクスプレスで!
なんて考えていたら、1000円以上も高い金額を払い
また タバコが吸えないハメになっていた。
危ない 危ない〜・・・

成田の駐車場 さて、成田空港には12時半頃に到着
サクサクとチェックイン・両替・出国手続き・免税店にて買物
を済ませ、出発まではいつものレストランで一休み
今回、このレストランの窓は暗幕?が掛けられ
(レストランの拡張工事かなぁ〜?) 外が全然見えなかった!
いつもなら飛行機の離着陸を見つつ
これから海外だぁっ〜って盛り上がる場所でもあるのに・・・

フィリピン航空PR433セブ行きは定刻にて出発した。
機内食
今回の機内食です。

約4時間半後の現地時間18時25分 セブ空港に到着


つぎへ