Phuket Diving torr in THAILAND by:Tom

2. 1日目 空港にて

空港へ着くとすぐにチェックインカウンターで航空券をもらう。
次にタイ航空カウンターへ行き受付をして荷物を預けた。
この時2人の荷物は合計50kgちょっと、何も言われずセーフであった。
どこかのHPでタイは荷物が厳しいと書いてあったので、減らしに減らしてこの重さでした。
もしかしてタイより出国するときが厳しいのか、それとも
タイでもタイ航空でなく、もっと安いエアチケットの航空会社の場合なのか...?

前回の旅行まで成田第2ターミナルには無いと思っていた"有人の保険屋さん!"
出発まえ成田空港のHPを見てて見つけちゃいました。
それもチェックインカウンターのすぐ横に...
灯台元暗し、とはこんな事言うのでしょうか...
相手は機械でなく人間、それもきれいなおねーさん...
質問に答えるだけで、パチパチとキーボード打っていくのでとてもスピーディ、 バラ掛けで必要な物だけ入って6日間で2380円、これ位なら良いのではと..
でも次回までには保険付帯のクレジットカードに入ろう....
と毎回出発前になると思う私です。

流石?もう成田はお手の物...
簡単に受付を済ましてしまってだいぶ時間が余ってしまった。
今回は必要ないが両替所をちょいと覗くと$1=\113ちょっとであった。
すこし高くなったねー...ドル建ての国でなくて良かったと...

その後2Fのレストラン街へ始めて足を踏み入れた。
結構いろいろあるんじゃん!!
おみやげ屋さんも 浴衣や和菓子、おもちゃなどなど、浅草の仲見世的日本の土産に見てて飽きない!
2Fの両サイドは屋上で見学エリアになっていた。折角の屋外なのに禁煙であった。
時間はまだ1時間以上もあるのにここに居ると、どーも落ち着かない。

出国審査を済ませると、免税店でお買い物
ここではJ.D.SHOPPERSでたばこ2箱 だけの買い物であるが、免税価格よりさらに\500引きで買える為、通常価格の半額となる。
さらにキャンペーン中だったりすると、結構良い腕時計なんかも着いてきちゃって、1石3鳥になってしまったりもする。
(インターネットにて\500引の券をゲット)
搭乗前はいつものレストラン:ロイヤルである。
時間までビールを飲みながら最後の一服、やっと落ち着けた。

毎度のビール
毎度、毎度のビールです。

つぎへ