Phuket Diving tour in THAILAND by:Tom

3. 1日目 機内にて

飛行機に乗り込むと私達の席はエコノミーで一番前のシートであった。
目の前は壁にテレビがついているし、足元広々であった。
でも折畳みのテーブルはちょいと使いづらい...
TG643は定刻9時40分より少々遅れての離陸であった。
暫くすると飲み物が配られた。もちろんビールをもらい、とりあえず乾杯!

私達の列は日本人のスチュワーデス(サカイさん)が担当であった。
思わず渋谷美穂さん知ってます?
なんて声を掛けてしまって、少しばかり話をした。とてもきれいな人であった。

スチュワーデスと私
富士山の上空を飛んでいると、
すっぽりと雲がかかっていて、
とてもきれいであった。
思わず写真に撮ったけれど、どーでしょうか?
この写真では感動は伝わらないかも....

富士山
その後昼飯が配られた。
写真のメニューは牛肉炒め中華風、中華麺、季節の野菜、デザートと書いてあった。
まぁ、そこそこ美味しかったです。
立て続けにビール5本、ワイン等を飲んでしまって、その後ぐっすり寝てしまった。
昼飯
楽しみにしていた映画(・・・を上映してました)は見る間もなく終わっていて、テーブルの上には、なぜかタイ航空オリジナル、お子ちゃま向けお絵かきセットが置かれていた。
きっとスッチーさかいさんが、渋谷さんの知り合いと言うことでサービスしてくれたのだろうけれど、俺って子持ちに見られたのだろうか...?
結果、姉の子供の良い土産となりました。有り難うございました。


つぎへ