アジア一人旅 レポート {by:Kato}
3.3日目 バンコクへ

次の日、僕が目指すのはやっぱりロッテホテル。
途中、ウルチロサガの地下鉄駅構内でビビンパプを食べる。
スープ、おしんこ付で3000W、これも実にうまかった。

さて、LOTTE TRAVEL はロッテホテルの何でもない一角にあった。
そこの女性、RYU YOUNG JEEさんと交渉開始。
初めはバンコクイン、シンガポールアウトのオープンジョーそして、成田ストップオーバーのソウル戻りを交渉。円にして20万くらいだった。 ちょっと高すぎ。
次はバンコク行って帰りに日本ストップオーバー9万円。
日本に帰った時に旅行中とするためにいろいろな形を考えたが、結局一番ストレートなバンコクまでの片道キップ400000W(3万9000円くらい)を購入。
これでバンコクから日本までを購入すれば、日本にいる間は旅行中。
また、バンコクを経由して次の旅行ができる。

さて、出発はなんと当日、今日の16:00。
時間まで南大門市場などを少し観光してから、空港に向かう。
空港ではなんなく出国。
そして、空港内で食事。4万W以上あるのでちょっと気張ってみた。
日本で食べられなかった、ミートソース6000W、揚げ餃子4000W、缶ビール2500W、ちょっと贅沢しすぎだろうか…。
1万円も両替したのがそもそも悪い。

機内に乗り込むとまず、食事。食べ過ぎだろうと思いながら、貧乏性の僕は全てたいらげた。
ところで、大韓航空と聞いて、ちょっと怖いのは僕だけでしょうか。
昔、墜落して大騒ぎしたことがあったような…。
だけど、シートはきれいだし、食事は思ったよりうまいし、サービスもなかなかGOOD。
なお、14chでは日本の演歌が流れてました。
機内上映はCHILL FACTORというアクション映画。
おかげでちょっとしか英語の解らない僕でも楽しめました。

バンコクに到着したのが、20:00。
時差が2時間、6時間のフライトなのにまだ20:00とは。
頭の中にまだホテルが取れるかも…と浮かんできたが、いそいでかき消した。
今日は空港で夜を明かそう。
そこで、入国のイミグレーションを通らず、乗り継ぎ客のいるフロアーのソファーで朝まで仮眠をとった。
夜の食事はチキンとポテト100B、ホットドッグ70B、水15B。
ところで、自動で両替ができる機械が空港内にあった。
ウォンでも何でも入れればすぐにタイバーツになってでてくる。すごい。